みすけの成長期

知識と知恵を私に

勉強日記、知識のアップデート始めましたー!

〜自己紹介〜

初めまして!設備施工管理として働いているみすけです!趣味は野球、筋トレをしています!

みなさんよろしくお願いします!

 

〜経緯"いきさつ"〜

会社から資格取れ資格取れ言われてるんですが、まっっっっっっっったく身が入らず誰かに見られてる感があれば勉強ができるのではないかと思い始めました!

 

〜今後の目標〜

最終的には1級建築士建築設備士、1級施工管理技士(補)を取り、建設系の知識モンスターになりたい!と考えてます!

(技士補の理由は経験年数が少ないからです…)

もちろん頭でっかちになるのは嫌なので現場でも動けるようになれたらなと思ってます!

 

〜受験予定〜

今決めてる受験予定の資格は来年1月頃の消防設備士甲種1類、来年前半の第2種電気工事士か1級電気工事施工管理技士補もしくは両方、来年後半には1級管工事施工管理2次試験を受ける予定です!

電気系受けるついでに消防設備士甲種4類も取れたらラッキーですねー!

 

〜最後に〜

今後勉強の進捗具合、勉強方法、参考書、また現場での出来事をぼちぼち発信できたらなと思います!

みなさんこれからよろしくお願いします!